la línea de corte

フォルムカード、ATC、マスキングテープ、紙もの、記念スタンプ、風景印などの交換・収集記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポスクロ・1ヶ月目

ポスクロ歴もやっと1ヶ月に♪
Sentは7枚、Receivedは6枚になりました!
届いたポストカードをご紹介します。

EPSON062.jpg

香港の女の子から。
私のプロフにディズニーが好きと書いてあるのを見て
トイストーリーのポストカードを送ってくれました。


EPSON065.jpg

オランダの女性から。
誕生日カードを送ってくれました。
1月23日は彼女の結婚記念日でもあるそうです♪


EPSON071.jpg

フォンランドの女性から。
SentもReceivedも6000枚を超えている
ベテランさんからのかわいいポストカードでした!

また明日からも仕事だー(>_<)
頑張るぞ!
【 2014/02/11 (Tue) 】 PostCrossing | TB(0) | CM(2)

ポスクロ3通目♪

今回はベラルーシの女の子宛てです。
年下の子に送るのは初めて!

EPSON039_convert_20140112204805.jpg

ミンスクはベラルーシの首都のようですね。
お恥ずかしながら外国のことは勉強不足なので
この機会にしっかり学んでいきたいと思います。


EPSON038_convert_20140112204845.jpg

さっそく神戸のアンパンマンポストカードを使いました。
完全に私の趣味ですが…笑
喜んでもらえますように☆三

アンパンマン大図鑑欲しいなぁ(・∀・)
【 2014/01/16 (Thu) 】 PostCrossing | TB(0) | CM(2)

ポスクロ・2通目はドイツに♪

先日ポスクロの2通目を送りました。

今回はドイツの男性宛てです。
プロフィールを読んでみると…
「僕は象のポストカードコレクターなんだよ!」と
象に対する熱い思いが長文で書かれていました(・∀・)


EPSON034_convert_20140112124619.jpg

象のポストカードは持っていないので
動物好きな人なのかなぁと思い
鵜飼の絵はがきをお送りしましたが
こんな感じで大丈夫なのでしょうか…?


EPSON035_convert_20140112124601.jpg

切手はハイジのおじいさんにしました。
なぜかというとプロフィールのお写真が
とっても優しい感じでこのおじいさんに似ていたからです♪

京都中央郵便局で購入した
マステも一緒に貼ってみました。

ドイツに無事に届きますように☆三
【 2014/01/13 (Mon) 】 PostCrossing | TB(0) | CM(0)

久しぶりの英語!ポストクロッシングに挑戦

いきなりですが前から気になっていた
Postcrossingを始めてみました(・∀・)

一言で説明すると…
これから海外の人と英語でポストカードのやりとりをします!

実は前職は英語関係の仕事だったのですが
転職してから全く英語を使う機会がなかったので
久しぶりに頑張ろう!と思ったのです♪

その意地と言ってはあれですが
絶対に翻訳サイトは使わないと決めました笑

そして初めて私がポストカードを送ることになったのは…
(相手はくじ引きのような感じでランダムに決まります)


EPSON0322_convert_20140109195726.jpg


ソチに住んでいる女性の方です。
オリンピックの開催地ですね。

切手は70円で大丈夫なのですが
アイコンがとても綺麗な大人の女性(ご本人)でしたので
ワインの80円切手にしました。

トリコロールのマステがこんなところで使えるとは!
持ってて良かったです♪


IMG_53102_convert_20140109200513.jpg


橋の写真が好きとプロフィールに書いてあった(と思う)ので
旅行で撮った神戸大橋の写真でポストカードを作成!
ちょっぴりアンティークっぽくしてみました。

無事にロシアに郵便が届きますように☆三
【 2014/01/09 (Thu) 】 PostCrossing | TB(0) | CM(2)
プロフィール

eRi-えり-

Author:eRi-えり-
〇フォルムカード交換募集記事
4月19日更新
〇マスキングテープ交換募集記事
4月30日更新
詳しくはこちらをクリック → 

金の信長像に見守られながら日々せっせこと働いています。旅行とダンボーとアニメが大好きです。よろしくお願い致します。

Twitter @eRi_noir_

検索フォーム
QRコード
QR


